フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

Peing質問返し#7 金だ!金さえあれば髪だって生やせる!編

Peing質問返し#7 金だ!金さえあれば髪だって生やせる!編

TL上で返さなかった質問お答えするという神対応。

Peing(質問サービス)へはコチラ!
https://peing.net/ja/ysk_nskw




ブリーチ等のケミカルダメージによって、本来髪にあるはずの水分が留めれない状態になってるのでバサバサになります。
髪を守る壁が無いから中にある水分がどんどん蒸発していってる状態。髪の砂漠化とも言います(言いません)。
つまり、髪の水分を極力外に出さないようにしましょう。
洗い流さないトリートメント等の油分を含むものでコーティングするのが手っ取り早いです。
髪が濡れてる状態のときにたっぷり塗って、乾かす。それが最善です。

なお一番の改善法はブリーチをしないこと。

言うて俺そんなに闇ある人生じゃなかったですわ(白目)
ガソリンの味のやつはコピペだし。

 

フケ防止のシャンプーとかあったりしますよ。
体質にもよりますが、頭皮の乾燥は大体シャンプーが合ってるとか合ってないとかの話なのでシャンプー変えてみるのもいいかもですね。
あとシャンプーやトリートメントが頭皮に残ってるとそれもよくないのでしっかり洗い流すようにしましょう。

実は言うほどティンバーが好きとかではないのですが笑 嫌いでもないけど。

この時買った色のみです。
ほとんど履かないのでまだ家にあります

いやそりゃ抜き続けたらハゲるでしょう……
いいか、何度も言うがハゲるやつは何してもハゲる。ハゲないやつは何してもハゲない。
運命を変えたきゃ莫大な金と時間を用意するこったな!
ちまちま心配してるだけじゃ対策にもならねぇのさ

 




peingカテゴリの最新記事