フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

とあるフリーランスの美容師

とあるフリーランスの美容師

フリーランスって響き、強そう。




3月よりフリーランスとして働き始めて、5日程経ちました。

やってみた結果、ほっっっとんど何も変わりません。
自由出勤になったくらい(当たり前)

この5日間、出勤したのが3日で、大体1ヶ月の出勤日数は15日程度。
1日6時間から8時間くらいで、6人7人くらいで終わります。

学生の春休み期間というのもありまして、少し予約が取りづらくなってますが、多分来月くらいには普通に予約取れるようになってると思います。

業界的に見て、客数や労働時間的は少ない方だと思います。

でもこれこそが俺がやりたかった「美容師の労働時間の短縮」の第一歩ともいえます。
如何に労力を減らして、効率よく仕事をするか。

そのためにたくさん勉強して、今後は実践してからの問題点や改善策を模索するようにしています。

美容師以外で生活できる基盤があれば、美容師やるうえでビジネスにする必要がなくなると思うのです。

言ってしまえば「お金のもらえる趣味」にしてしまう。
そうすれば別に料金を高くする必要無いですし、これも一つのお客さんのためという、よくある美容師らしい形になると思います。

フリーランスやって思ったことは、美容師って色々な事が出来る仕事だと思いましたとさ。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

フリーランスカテゴリの最新記事