フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

シルバー、磨いてる?

シルバー、磨いてる?

年末感!
周りの皆さんが最後の挨拶なんかしてるなか、俺はというと普通にブログを更新します。

俺は普段身につけてるアクセサリーはロンワンズやクロムハーツ等のシルバーが多いです。




クロムハーツは定番として、ロンワンズはちょいマイナー寄りのシルバーだと思います(伊勢丹の売り場狭いし)

 

 

 

こんな感じ。
鈴のやつですね。
よくお客さんがロンワンズ買いました!って知らせてくれるので一緒に写真撮ることあります。
これシルバーなので、錆びることないんですよね。
でも使ってると燻んでくるんですよ。
黒くなっていって光沢が無くなってくる感じ。
俺はどちらかというと燻んでるより光沢ある方が好きなので、月に一回くらい磨いてます。
(クロムとかの独特の燻みは好き)
シルバーポリッシュっていうシルバーを磨く布がありまして、それで磨いてます。

 

シルバーポリッシュ。
中身は布です。
クロムハーツの店舗で買うともらえます。
もらえない場合は店員さんに聞いたら多分くれます。水とかもくれます(普通に値段付くレベルで売れます)。
そういえば台湾クロムハーツで買った時は貰えなかったなぁ…
別にクロムハーツじゃなくてもいいので、メルカリとかで買うといいですよ。
たくさんあります。
クロムハーツのポリッシュはあんまりピカピカにならないので、自然な光沢になって好きです。
んでこれで磨きます。
月一の恒例行事。
今も、年末の電車の中、人も少なくて暇だったので磨いてました。
シルバー買った人は、お手入れもちゃんとしないと勿体無いのです。
手入れすれば一生綺麗なままですから、俺はシルバー好きなのです。
あ、ポリッシュはめっちゃ汚れても使えますけど洗濯とかしちゃダメです。
ボロボロになったら新しくしましょう。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事