フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

12月は忙しいらしいです

12月は忙しいらしいです

美容室の忙しくなる時期、いわゆる繁忙期は12月、3月、7月とされているようです(諸説あり)

俺の知り合いの美容師さんも忙しそうにしてるあたり、本当に忙しいようですね。

俺はあまり変わりません(白目)




いやあの、うちの店って歌舞伎町にあるんですけど、あまり季節感無いというか…
12月だから今年が終わる前に美容室行かなきゃ!という考えの人は少ないようです。
皆さん自分のペースで美容室来てますからね。
12月だろうとなんだろうと1年のうちの12分の1でしかないわけです。
言ってしまえば、クリスマスとかも普通の日なのです!
365日あるうちの1日、12月25日だろうと普通の日と同じわけです!
11月3日の文化の日に「ハッピー文化の日!!」とか言わないですよね。
クリスマスなんて海の日や山の日と同じなんです。
だからクリスマスだからって浮れる人達は今すぐクリスチャンに土下座して切腹してほしいです。
お前らクリスチャンか!?っつって。
え?クリスチャン?
失礼しました。
いいです、100歩譲ってクリスチャンとしましょう。
クリスマスに浮れるのも分かります。
クリスチャンにとってクリスマスは特別な日なのでしょう。俺はクリスチャンではないので分かりかねますが!
ですが!ですが!
セックスしてる場合じゃないんです!
なんすか、聖なる夜って!
海の日に、聖なる夜にセックス!とか言わないですよね?
言うんですか?失礼しました。
そりゃサンタもブチ切れますよ。
だからクリスマスにラブホに駆け込むクリスチャンは今すぐキリストの踏み絵をして下さい。
踏まなかったら八つ裂き、踏んだら火あぶり。とにかく殺せ!
話が逸れましたが、とにかく12月は物騒な月です。
独り身の男女が殺意をむき出しでカップルを睨みつける、そんな12月に皆さんも髪の毛を綺麗にしませんか?(クソ雑な営業)




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事