フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

黒染めの恐ろしさ

黒染めの恐ろしさ




黒染め!する前に!

よく確認してください。

併せて読んで頂けると話が早いです。
黒染めはリセットではないhttp://yskch.blog.jp/archives/4957935.html
というわけで、黒染めの恐ろしさを美容師目線で挙げていきます。
・染まらない
・とにかく明るくならない
・「黒染めしたの半年前なんです〜」なんて言われても、黒染めした部分だけキッチリ明るくならない
・「茶色なってきたんで、もう黒染め落ちてます」と言いますが、落ちてません。染まりません。
・黒染めしてる部分としてない部分、美容師から見ても非常に分かりづらいのです。
と、まぁ軽く思いつくだけでも黒染めの恐ろしさ半端ないんですよ。
だって染まらないんですよ?
薬剤がどうとかの問題ではなく、ブリーチしないとほぼムラになります。
大変です。
普段染めてるカラーが水性のペンだとしましょう。
色鮮やかに染めて、そのうち落ちていきます。
黒染めは油性ペンです。
名前書くために、消えないように、これは○○のものです!と主張するために簡単には絶対に消えないように作られたペンです。
それと一緒です。
黒染めしたら、したところだけムラになるので、綺麗に染めようとしたらブリーチ等が必要になるので、慎重にお願いします。
前の日記でも書きましたが、黒染め自体は必要に応じてやるものなので、悪いわけではないです。
が、次染めるのがとても難しくなるのと、年数経過で黒染めが落ちたりすることもないという認識をしてください。
どうしても暗くしていきたい人は、6トーンくらいのダークブラウンとかで染め続けるのをオススメします。
充分暗くなりますし、黒染めよりはまだ明るくなりやすいですから。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

美容師カテゴリの最新記事