フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

根元だけの縮毛矯正

根元だけの縮毛矯正




縮毛矯正には色々な種類とやり方があって、それぞれ自分に合うものを選ぶのがいいと思います。

例えば根元だけ伸ばすというのもあります。
これは癖が強く、アイロンしてセットするのが時間かかる方におすすめですね。
特に、女性の方で毛先を巻きたいけど根元は伸ばしたい人や、男性で毛先はくせ毛を活かして根元だけ伸ばしたいという人がやるといい感じになると思います。

 

 

今回はこんな感じで根元から毛先まで、強いCカールみたいなくせの縮毛矯正。
毛先は簡単にアイロンできるので、普段のセットの時短と、汗によるうねりを無くすための縮毛矯正です。

 

んでこれが、縮毛矯正で根元を伸ばしたものです。
自然な仕上がりにしたいので、毛先はかけません。
これによって

 

 

こんな風にアイロン使わなくてもセットできるようになったりします。
何故、毛先を外すのかというのは、まさにこの「毛先に軽く癖をつけるアイロン工程」をまるまる省くためにありますね。
もちろん縮毛矯正で全ての悩みが解決するわけではありません。
が、普段の生活に合わせて縮毛矯正を選ぶと驚くべき効果を発揮できますヨ(^O^)
美容室で一番難しい技術だと思いますし、すごくデリケートな技術でありますから、ご利用の前に是非ご相談を(^_^)




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

施術事例カテゴリの最新記事