フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

褪色すら楽しむ

褪色すら楽しむ


(許可頂いてます)

先日こんなメッセージ頂きました。

先月の終わりくらいにブリーチをしてアシュレーを入れたお客様。
詳しくはタブルカラー  アシュレー編
http://ysknskw.com/2019/01/06/post-94/ ‎

 

この色が抜けてきた途中経過でのメッセージでした。

 

 

エグいくらいに濃く暗く入れた色は、褪色をしていく過程で透明感ある色に変わるんです
いきなり明るい色で染めると、染めたては綺麗ですがすぐ色落ちする、という経験ありますよね?
アシュレーを始めかなり暗めの色は、その褪色した色も綺麗にしたいというカラーです。
でも多分他の美容師さんでもできます笑
暗めのアッシュグレーです。
カラーレシピは公開しませんが、めっちゃ暗く!って言えば多分なんとかなるかもです。
アシュレーは俺にしかできませんけど(^v^)
The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

施術事例カテゴリの最新記事