フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

ブリタニア皇帝に学ぶ価値観の違い

ブリタニア皇帝に学ぶ価値観の違い

人はみな、価値観というものがあり、それに沿って物事を考えていくみたいです。

この価値観っていうものの差が、人としての個性だったり「個」を際立たせる要因だと思います。

難しいこと言うわけではないですが、要は「人それぞれ」のものです。

自らの考えを強制したがる人
たまに自分の考えをさり気なく人に押し付けようとする人も居ます。
「え?おかしくない?だってこれ○○でしょ?」
そうなのです、自分の考えからはみ出るものは総ておかしいと思う人です。
そういう人は大抵、自分の考えを強制したがります。
それが正しいか間違いかは置いといて。
自分一人の考えなんて米粒みたいなもん
これだけたくさんの人が居て、例えば世界に70億なんて存在するわけですから自分一人で考え付くことなんてたかが知れてるわけです。
だからこそ周りからたくさんの考えを吸収し、選択し、行動に移す一連の流れがあるわけですね。
それはつまり、自分一人の考えに固執する必要はないですし、他それぞれの考えというものを理解すべきかなと思います。
価値観は違って当たり前
よく「価値観の違い」という言葉を耳にします。
カップルが別れる原因にもありますね(ざまぁ!)
そもそも、産まれた場所も育った環境も周りの状況も全て違うのに、価値観は違って当たり前だと思います。
『人は皆ぁ!違ってぇおるのだぁあ』
かの有名な神聖ブリタニア帝国第98代唯一皇帝陛下も仰ってます。
つまるところ、価値観も違うのであれば考えを強制させるなんてナンセンスです。
世界は自分を中心に回ってない、と思えれば相手の考えも受け入れられて、そうすると自分の考えもよりよい方向へと変われるのではないかなと思います。
思考の柔軟さというのは、『受け入れる』という人間の器の大きさに左右されるわけですね。
オールハイルブリタニア!!
The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

Do you think?カテゴリの最新記事