フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

履歴書を書いたお話

履歴書を書いたお話

履歴書…そりゃそうか…
存在を完全に忘れてた…




ゆすけさん所行きたいけど歌舞伎町怖い!というボーイズ&ガールズの声が多く、俺も「確かに」と思いつつずっと歌舞伎町で働いてたのですが…

この度、歌舞伎町以外の美容室で働かせてもらうために色々とお話をしに行きました。

と言っても新宿近郊がメインなのですがこれから少しづつ活動地域を広げれたらなぁと思ってます。

まずは代々木や高田馬場周辺、恵比寿あたりで探しています。

決まり次第お伝えしようと思いますが、歌舞伎町以外の美容室での施術になる可能性もあります(その際は予約の時に説明します)のでご了承ください。

ほんでもって、やはり何処か新しい職場となると面接みたいなものがありまして…。

と言ってもお話を聞くだけのものなのですが、「履歴書」が必要な所もありました。

あ、そうか、履歴書。
確かに必要だ…、と。

正直履歴書の存在を綺麗さっぱり忘れてました。
いや言われれば当然なのですが、完全に失念していました。タハハ。

というわけで急いで履歴書を購入!
およそ6年ぶり。

そこまで堅苦しいものでなくて大丈夫と言って頂けるサロン様が多いのでとりあえずコンビニで購入。

いつも深夜あたりにフラっと買い物する時いつもレジに立ってる店員が居るんですが、今回もその人だったので多分「あ、この人フリーターだったんだな」と思われたに違いない。

いいんです、フリーターみたいなものです。

逃げるようにコンビニを後にし、サクッと家で記入したのですが、

俺は履歴書書くの苦手です。

というか、ボールペン使って書類書くの苦手です。
間違えちゃうんですよ!つい!

なので、大体2枚か3枚くらい書きます。
1枚目は大体失敗します。

とりあえず無事に何個か履歴書を書いて、後はサロン様に持って行って話を聞くだけ!
こういう時前店舗の役職だったり売り上げとかのデータ残ってると話が早くて済みます。
ちゃんと残すあるいはデータを頂いておくのは大事!

というわけで、今から一つ目のサロン様にお話…いやこれは面接だな!
しっかりピシッとして臨みたいと思います。

この面接される感覚、久々でちょっと楽しい。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事