フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

県外からお越しのお客さま

県外からお越しのお客さま




常々、「今ある環境に慣れるな」と思うようにしています。

慣れとは恐ろしいもので、無意識のうちに怠慢だとか妥協に繋がっていきます。
人間、皆自分には甘いものなんですよ…

だからこそ自らで締めなければいけない、と思っています。

最近、東京都以外の県からお越しになるお客さんが多くてとてもありがたいことです、嬉しいです(´・_・`)

今まで場所柄的なもので歌舞伎町周辺の方々を相手にすることばかりでしたのでとても新鮮です。

わざわざ髪の毛を切りに来て、俺に会いに来てくれるってのはとても嬉しいですし数か月後にまた切りに来てもらえるというのは美容師として光栄なことだと思います。

別に近くの美容室でも髪の毛は切れるんですよ、それなのにわざわざ俺のところへ来てくれる。
モチベーションあがります。

同時に期待に応えたいという気持ちもたかぶります。

これこそが、美容師としての行動理念にあたるものなのかと思いました。

俺に髪の毛をやってもらいたい人が居て、その人に中途半端なものは提供できない。

そう思うと力を抜いてられないんですよね。
常に100%出して自分のベストを見せないと失礼じゃないですか。

たくさんある美容室、大勢居る美容師、その中から俺を選んだってことに対するお礼って、満足してもらうほか無いんですよ。

だからこうやって、お客さんが来てくれるのは当たり前だとかそういう考えにならないように自分を戒めていくようにしてます。

何よりありがたいのは、遠くからでも近くからでもわざわざ俺のところへ髪の毛をやりに来てくれる方々の存在です。

そういう方々のために技術を磨くというのは、天上天下唯我独尊超俺様系の俺でさえ心地よいものだと思ってます。

もちろん巡り巡って自分へ還りますし、それをまたお客さんに還元できるようにしていこうと思います。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事