フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

成功する秘訣

成功する秘訣




なーんつって、そんなこと分かってたら誰でも成功しますやん。

いや、誰でも分かってることをこなせるから成功するのか?(反語)
根本的なものは変わらない
成功と言っても、その度合いは人それぞれなので結果の大きさについては特筆する必要はないのですが、どんな小さな成功から大きな成功までの秘訣として、根本的なものは同じです。
これはどんな啓発本にも書いていて、それこそ当たり前なものとして浸透しつつある考えですが『当たり前の事を当たり前にこなす』。
これが成功の秘訣なのは議論の余地はないでしょう。
成功していない俺が言うのもなんですので、ここら辺は著名な方の啓発本をご参照ください。
大体似たようなこと書いてます。だって当たり前だから。
当たり前ってなんだ?
当たり前は当たり前です。
例えば、朝起きて歯を磨くとか。休みの日には掃除をするとか。
難しいことじゃないんです、呼吸するかのごとくやってることをやればいいんですから。
とは言っても、それができない人も居るわけですね。
かくいう俺も、じゃあ毎日の日課として何かをすべきと決めた時にそれをできるかっていうとなかなか難しいと思います。
今日は面倒だな、とか。なんとか。
継続することがいかに難しいかというのを思い知らされます。
でも何か決めてそれを続けるってすごく大切な事だと思うんです。
自分の決めたことを達成できればそれはきっと成功に繋がるのではと。
YouTube活動において決めた事
俺がYouTubeで動画出すにあたって、決めたことはいくつかあります。
というか、それができなければYouTubeで動画を出しても時間の無駄になると思いましたし、結果はついてこないと思ってました。
一つは、コメントを必ず返すこと。
これについては色々な意見をもらいましたが、俺にとってコメントを返すというのはYouTubeを続ける上である意味束縛に近いような意味合いもあり『やらねば意味がないことだけどやるのは大変な事』ととしています。
動画をあげるだけだけではなく、コメントを返してやっと俺のYouTube活動は意味を成します。
ある種の枷なのですが、先ほど言った通りそれをこなすことが成功の秘訣だとしてやっています。
もちろんやってて大変なのは間違いないですが、やることで見えることもありますし、何より励みになるのは嬉しい限りです。
多分ここで感じることが成功の秘訣と言えるのでしょう。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

Do you think?カテゴリの最新記事