フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

フリーランスになります。

フリーランスになります。

(本物はちゃんとした文面で直筆にて署名してますよっ)




タイミングや話の流れで、事前に説明したお客様も居たのですが、冒頭にあるように2月末日をもちまして退社します。
で、その後はフリーランスの美容師として活動するのですが、まず「何処で働くねん」に関してご説明します。
結論から言うと、働く場所は変わりません。
えっ!
 
 
場所変わりません…。
新宿の歌舞伎町、ノーラスナブでこれまで通り美容師をします。
今の美容室で、フリーランスとして働きます。なので、場所は変わらずです。お騒がせするような書き方で申し訳ないです。
要は今までの場所を借りて、週3回くらいのゆるい条件で働くということです。
今までとは違うのは、アシスタント(シャンプーとかしてくれた人)を使わず、全部俺1人でやります。
いわゆるマンツーマン美容室ってやつですね。最後まで俺が責任持って仕上げます。
んで、ここからがフリーランスになったうえで一番重要なのですが、空いた時間を使って日本全国の美容室で働くような時間を作りたいと思ってます。
例えば1ヶ月のうち1週間くらい北海道の美容室で働いたり。
沖縄行ったり。
ただ今現状、そういうのはちょっとめんどい手続きがあったりなんやかんやあるので、少しづつクリアしていこうかと。
そのためには時間が必要なのです。
だからこういうフリーランスという形を選んだわけですね。
何よりもそれを理解、支援してくれた社長には感謝あるのみです。
それに伴って、4月から料金体制が変わります。
2017年4月までに一度でも来店されたお客様の金額は変わりません。
2017年4月以降に新規でご来店されたお客様につきましては後日またご報告させて頂きます。
予定としては、年内中には色々な県に飛んで行こうと思います。
無料でカットとかではないのですが、その際には是非、お会いできる事を楽しみにしております。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事