フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

日本一開くのが早い美容室

日本一開くのが早い美容室




おはこんばちは、西川ゆすけです。

突然ですが、私は今とてもつもなく早い時間から勤務しております。
その時間たるや、なんと朝7時。毎朝5時半起きという健康レベルの高い日々を送っております。

営業時間についてはまた後日お知らせするとして、私はふと思いました。

日本で一番早く営業開始する美容室は一体何時から開くのか。
もしくは、日本で一番早く営業スタートしている美容師は何時からなのか。

いやだって私7時よ?5時半起きよ?的な。
もしかしたらこれ、日本で一番早い説あるのでは?という気持ちです。

成人式とかあると深夜早朝から明けてる所ありますけどね、そういうイベント毎ではなく恒常的にというか。

そもそもうちのお店が24時間空いてる美容室という、働き方改革もびっくりの営業時間なもんで、本気出せば個人的に毎朝4時から営業とかできるんですよね。
しませんけどね。電車ないし。

こう考えると朝7時から髪切るって考えるとなかなか稀なケースだと思うんです。
ただ、日本は広い。
私の想像以上の人が居るかもしれません。朝5時から開けてるとか。あるかも。

いやだってどうせ同じ家賃払うならずっと開けてた方が得だし的な。

そんなわけで、結構早くから営業してる自信はあるけど他にもっと早い人が居るかもしれんし、それはそれで面白いのでもし知ってる方が居ましたらこっそり教えて下さい。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事