フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

ヘアビューロンの気になるところ

ヘアビューロンの気になるところ





俺も普段使ってるヘアビューロン ストレート。

何かと話題ですが、良い話題なのはもう出尽くしてる感じがあるので、今回は気になるところを挙げていきます。

気になるところその①
 
熱い。


この外側、めっちゃ熱いです。
180度で使ってる場合、多分120度くらいにはなってます(多分)
なんか一応『ココ熱くなるんで注意してね』みたいな張り紙が同封されてます。
いや、そこは注意喚起じゃなくて対処してよ…
耐熱材貼るとかね。
気になるところその②
スプリング。

 

硬い。
硬いので少し力入るんですが、力入れると、ギシギシ鳴るのも大丈夫かなって思います。
あと支点が中途半端なところにあるのも謎っすね。
あとこの角度は
完全にコレ
気になるところその③
うーん、後はあんまり気になるところないなぁ。
プレートの隙間とか、音とか、慣れればそこまで気にならないなって感じですね。
基本的には凄く性能の良いアイロンなんですが、多分開発した人はアイロンの研究が甘いのかな?って思えるくらい細かいところで残念な点が多いっす。
熱いのも硬いのもそう。
逆に言えば細かいところさえどうこうしてくれれば、かなり高いパフォーマンスはしてくれます。
実際、ヘアビューロンの使ってみた感想で目につく項目は細かいところばかりっす。
性能だったり、仕上がりに対しての悪い感想はあまり見ません。
あったとしても「◯◯の方が使いやすくていいです」ってそりゃお前、慣れてるやつの方がしっくりくるのは当たり前やぞ、と。
今のヘアビューロンを踏まえて改良版が出るなら(多分もう作ってたりするでしょうけど)買って損は無いと思いますし、今のも買って全然損は無いと思いました。
サラッサラになるのは間違いねぇっす。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

施術事例カテゴリの最新記事