フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

休む時は休む

NO IMAGE




俺は基本的に『休む時間はしっかり取る』という考えがあります。

たまに、休みも返上して仕事をする方々を見て驚きます。
すげぇなって。
それで人生が成り立ってる事にすげぇなって思います。
俺には無理です、だから俺は休む時間を取るために仕事をします。
できる限り効率良く、かつ凝縮して。
働くのも大事ですが、休むことも大事です。なぜなら『休むことで見える景色もある』からですね。
リラックスするのは非常に重要なことですが、リラックスする時間を取るのは非常に難しい。
これが今の日本におけるスタンダードなのかなと思うとちょっと悲しいなっていうか、このままで日本は大丈夫なのかなって思ってしまいます。
まぁ俺が日本の行く末を危惧したところで、是正できるものではないのでそれは置いておきます笑
話は戻りますが、休むことが何故重要なのか考えてみましょう。
考える必要ありますっけ、これ。
ずっと歩き続けてたらどうなるか分かりますよね。
ずっと起き続けてたら多分死ぬと思います。
生きるということを考えると、休むことの重要性なんて誰でも知ってましたね。
そうなんです、休まないと生きていけないんです。
それを仕事において話すのならば、休まないで仕事はできません。
100%のパフォーマンスを出すために休むのです。
俺は一ヶ月にどれだけ働いて結果を出したかを考えるより、一ヶ月にどれだけ短い労働時間で結果を出せたかの方が価値はあると思ってます。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

Do you think?カテゴリの最新記事