フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

美容師とSNS

美容師とSNS




ペンを手に取り、ふと考えます。

西川ゆすけです。

 

実際はペンを使ってませんけどね。タハハ
情報発信ツールの一般化
SNSという言葉が一般的に周知されはじめ、美容師もこぞってSNSをはじめました。
美容師と、SNSをはじめとする情報発信媒体は相性がいいためですね。
Before&afterも分かりやすいですし、何より自分の作品をまとめるというのは美容師にとってモチベーションあがりますから
俺はYouTubeやTwitterを使って情報を発信しており、このブログはそれらとは違った形の情報を発信していこうと思ってます。
考えを伝えるということ

ブログを書くということは、俺の考えを伝えるためにあります。

 

 
が、これがなかなか難しいのです。
 
単純に、面白い記事を書く人とそうでない人が居ます。
分かりやすく言うと閲覧数を伸ばせる人と伸ばせない人ですね。
 
面白い記事を書く人というのは伝え方がうまい人です。そういう人の記事ってスッと頭に入ってきませんか?
喋る事も同じです。
面白い人のトークってなぜか聞き入っちゃうのです。
伝えるのがうまいのです。
面白いと感じるところで面白く感じさせ、抑揚をつけることで変化を感じさせます。
これって記事を書くということでも言えますよね。
面白い記事を書く人ってのは伝え方がうまいってことなんです。
簡単に言うけど
とは言え、人に何かを伝えるのはとても難しい。
でもきっと美容師としても、他の職業だったとしても、伝えるのがうまくて損にはならないはずなんですよ。
だからこそ俺はブログを始めるという形で伝え方の研究をしようと思いました。
きっと何年かすれば、俺はとんでもない伝え方スキルを身につけているはずです
はずなのです…。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

Do you think?カテゴリの最新記事