フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

オンラインサークル 先行メンバー募集の件

オンラインサークル 先行メンバー募集の件

おはこんにちばんわ。西川ゆすけです。

この度おのだまーしー氏と合同で美容学生・美容師アシスタント向けのオンラインサークル IDEA-online-(イデアオンライン)というものを立ち上げました。
今回はそのサークルを立ち上げるにあたって、先行メンバーを募集します。というお話です。

オンラインサークルとは?

オンラインサークルとは、会員制の非公開のコミュニティ(クローズドコミュニティ)です。
月額会費を払うことによって参加できる有料コンテンツになります。
言ってしまえば外から見えない、メンバーになった人だけ参加できる掲示板みたいなものです。
通常このような形態をオンラインサロンと呼びます。

IDEA-online-はオンラインサロンより敷居を下げ、大学等のサークルのように気軽に参加してもらえるようにオンラインサークルとしました。

IDEA-online-でできること

IDEA-online-美容学生・美容師アシスタントの方のみ入会できます
(※例外として、美容専門学校を卒業したが美容師にならなかった方・大学生や社会人だが美容師になりたい方も入会できます)
参加者同士のコミュニケーションを通じ情報交換・スキルアップ・キャリアアップを推奨しており、美容師としてどう生きていくかという答えを見つけてもらいたいと思っております。
美容師としてスタートするときに周りと差を付けたいと思う方々のサポートをしていきます。

IDEA-online-に入会するのに、高い意識や、聡明な頭脳は必要ありません。
ちょっとでも周りと違う経験がしたいという気持ちがあれば充分です。

主な活動内容として、幾分かは割愛して紹介しますが

・掲示板形式による情報交換
美容技術の講習会(動画によるオンライン講習・実際に教えるオフライン講習含む)
・陽キャに嬉しい食事会
・陰キャに優しいFPS大会

としており、他にも様々な活動を予定しております。

こういう人にオススメ

・美容学生になったはいいけど、将来のビジョンが浮かばない
美容師になるために何をすればいいか分からない
・他とは一味違う美容師になりたい
スマホ一つで自分の世界を変えたい
・若いうちに美容師以外の経験も積んでおきたい
・美容師は稼げないという不安を和らげたい
SNSで有名になりたい
・PUBGでドン勝食いまくりたい

–etc.

今回募集する先行メンバーとは

先行メンバーとはいわゆるβテストのことです。
より良いコンテンツを提供するために、運営上の問題が無いかの最終チェックを手伝ってもらうメンバーです。

IDEA-online-は有料コンテンツですが、この先行メンバーに限り無料で提供します。
また、サービス開始以降も無料で利用できるのに加え一部特別な権限も付与する予定です
ぜひこの際にご参加ください。

募集要項

・18~25歳前後までの美容学生または美容師アシスタントである方
・連絡の手段はLINEが主になるので、こちらのLINE@に登録できる方
・メインとなるプラットフォームはスマホを使います。スマホをお持ちの方(iPhone/Android 不問)
・性別は問いません

以上です。
上記の条件を満たせれば正直誰でも良いレベルです

※先行メンバーの数は若干名としており、それを超える応募があった場合は抽選とさせていただきます。

応募方法

友だち追加

こちらのQRコードに出てくるIDEA-online-のLINEアカウントを友達登録してください。
友達登録されたら自動メッセージが送られてきますので、それに沿って返信をして頂ければ完了です。
今回の先行テスターに関する質問や、IDEA-online-に関する質問等も受け付けております。
LINE登録は無料ですのでお気軽にご登録ください。

 

IDEA-online-を通して、自分なりの美容師という答えを考えてみませんか。

The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

IDEA-online-カテゴリの最新記事