フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

Peing質問返し#2 おい、このジャンプ……!編

Peing質問返し#2 おい、このジャンプ……!編




TL上で返さなかった質問お答えするという神対応。

Peing(質問サービス)へはコチラ!
https://peing.net/ja/ysk_nskw

yska70

FullSizeRender

えーうそーやだーかわいそうー!

FullSizeRender

いやもうウェーブとかできないんだろうなぁ……。
美容師なったらそこらへんあんまり使わないので
学生の方がうまいですよ。
ワインドとかも全頭20分ギリギリだと思います笑

FullSizeRender

リップアイロンでも問題ないと思いますよ。
シルクプレートはあんまりメンズセットに向かないんで
慣れるまでは使いづらさを感じると思います。
ラディアントもそんな感じですし、リップアイロン小さいですけど
プレートサイズはそこまで小さく感じません!

FullSizeRender

アイロンで挟んだ後に毛束から手を離してるのが問題だと思います。
ギリギリまで毛束はつまんでおけば多分解決します。

FullSizeRender

170cmくらいですよ。

FullSizeRender

クレームってか、染め直しはしてくれると思います。
でもブリーチ使ったカラーってそんなものですよ。
驚くほど早く色落ちます。
なので事前の説明されてない無かったら美容師の落ち度ですので
お店に電話しましょう。

FullSizeRender

歌舞伎町で息してるみたいですよ。
うちで働けばいいのに。

FullSizeRender

俺は休みと給与でしたね。
あんまりやり甲斐とか求めてなかったですし
学生当時は有名な美容室なんて一つも知りませんでしたから。
どこでもいいし、休み多い所がええわーって思って
結構大きなちゃんとした会社選びました(株式、寮あり、20店舗くらい、従業員数多め)

今のサロンってか、歌舞伎町の美容室の場合は面白そうだったからです。
実際面白いです。

FullSizeRender

俺に聞くより、調べた方が早いと思うんですけど……。
まつげエクステとか美容師免許必要になったとか?
あまり必要になる職業無いかもしれません。
国家資格のくせして扱いひどいですよね笑

FullSizeRender

肉体的な疲れはすぐ慣れますよ。
俺も最初は立ちっぱで仕事するのがめっちゃ大変でした。
営業終わる頃にはクタクタでしたね。
ちなみに今でもハサミと同じくらいほうき握りますよ。
掃除もまた美容師に必要な技術です。
俺は嫌いですけど。

FullSizeRender

9万払えば無料でゲットできるキャラは甘え

FullSizeRender

名前くらいしか知らないです

FullSizeRender

セット力なら圧倒的にナカノ7番だと思いますよ

FullSizeRender

今物件探してます。
もう少々お待ちを。

FullSizeRender

まぁほら、相手は相手で別れたばかりなので
色々と想う所あるんじゃないんですかね。
少し落ち着いてまた連絡して、返事遅かったら脈ないので諦めましょう。

FullSizeRender

流行りとか気にしなくて良いと思いますよ。
今の流行りってのもかなり曖昧ですし。
いきなりセットうまくなるわけも、バッチリ決まるわけでもないですし
かっこいい髪型教えても自分が再現できなければ意味がありません。
なので、まずは自分がカッコイイと思った髪型を真似てみましょう!
少しずつセット慣れていけば必ず自分の気に入ったスタイルが
分かるはずです。

FullSizeRender

サロンでバイトしても良いですけど
どうせ仕事始めたら美容師漬けになりますし
他のバイトでもいい気しますけどね~
何か特殊なバイト体験した方が後々ためになりますよ

FullSizeRender

車と中型バイクがあります。

FullSizeRender

あんまり覚えてません。
もしかしたら違う次元の人だった可能性もあります。

FullSizeRender

あまり話術を磨いたって感覚はないんですけど
芸人さんとか面白い話をする人の分析をしたことはあります。
イメージしやすく、起承転結がしっかりしてる人の話しは聞きやすいですよね。

FullSizeRender

はるか昔、ニコ生やってるときに西川貴教と山本裕典に似てたので
合体してできました。
「ゆうすけ」が「ゆすけ」なのは名前変える時のタイプミスが発端ですけど
今はもうこれでいいやってなってます。

FullSizeRender
gazou_0173

FullSizeRender

アイビル、クレイツあたりが無難かなと。

FullSizeRender

いやそれが結構遅かったんですよね。
小学生くらいまでは童貞だったかなぁ~()

FullSizeRender

昔はパズドラとかモンストとかやってましけど
今はグラブルくらいしかやってないですね!
ただグラブルをオススメするかといえば……しません。

FullSizeRender

ほらよ(ドン)

main_kochikamejump

FullSizeRender

001




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

peingカテゴリの最新記事