フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

結果として12月は忙しかった

結果として12月は忙しかった

前年比140% 前月比105%(見込み)




数字的に見れば忙しかったのかな、と。
客単価変わらないので単純に客数が増えたのでしょう。
常に右肩上がりというのはなかなか難しいですが、横ばい状態が続くと必ず落ちる時が来てしまうわけで。
ならば常に数字をあげていかねばならぬ環境をいかにして作り上げるか、つまり、いかに常に進化し続けれるかということになります。
進化というか工夫かな、今までのやり方とそうでないやり方のミックス。
今までとは違うやり方というのが工夫ですね。
あまり季節感が無いこの街で「12月だから忙しい」とかいう概念は無いのですが、その中で前年や先月より数字を伸ばせてるのは、大変ありがたいことだと思います。
数字が全てではないですし、見るべきものはお客さんがいかに満足したかですね。
ですが対策と傾向を練るのは数字からですので、これからもどのように数字を伸ばすかの工夫が提供するサービスに良い影響を与えれるようにしていきたいです。
現状維持は衰退を招く!
「進化を常にイメージしてるんだ」
「「シ、シンカーを!」」




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事