フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

深いところでなめてやってるだろう

深いところでなめてやってるだろう




 

結構前の画像ですが。
当時、この言葉を聞いた時(この会話を直接見たわけじゃないですが)、「松坂レベルでもこんなこと言われんのかーイチロー厳しっ」って思ったのをよく覚えてます。

松坂大輔といえば、平成の怪物なんて言われて、プロ初登板で素晴らしいピッチング見せてくれたまさに怪物。
そんな言葉が似合うような選手でした!

というか、結果見てもわかるし当時のピッチング見てたら「日本のエース」って言葉がしっくり来ますよね。

日本で無双して、メジャーにも行って…

太って帰ってきました。

体型管理とかを見るに、溢れる才能にかまけて自分に甘いのかな?と思える人物像が垣間見えた気がします。

いや普通に考えて才能だけでメジャーに行くとかとんでもない才能なんですけどね笑

逆にそういう世界だからこそ、本当にストイックな人間が集まるメジャーだからこそ結果を出せる人間とそうでない人間が分かれてしまうのかなーと。

そういう自分の甘さが命取りになって、そこをイチローは感じ取ったのかな?と思いました。

僕らの世界でも、最終的にはいかに自分に対してストイックになるかで決まる気がします。
少し数字を出せるから(数字を出す才能はある)といってそれに甘んじてただ仕事をしてるだけでは、多分ダメなんでしょう。

昔は売れっ子スタイリストでも、今は…なんて美容師たくさん見ました。

そうならないようにと、自分に甘えるなと言い聞かせたいものです。
いや、自分に甘いのは当たり前であって、そこをストイックにできる人だけが生き残るわけですから…残酷な世の中ですね。

俺は明日売り上げ0かもしれない、誰からも指名をもらえないかもしれない、なんて恐ろしい事を考えながら、そうならないように自分のケツを叩いてます。

バシバシ!




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

Do you think?カテゴリの最新記事