フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

整形は究極の美意識?

NO IMAGE




美意識というのは突き詰めればどこに辿り着くんでしょうね。
う〜ん。

美容師って他の職業よりも、幾分かは美に対して距離が近いものじゃないですか。
つまり、美を追い求めているわけですね。
スタッフ全員、整形経験者の美容室とか面白そうですよね。
プチからガチなまでの。
ダウンタイム中でも利用できるように完全個室、出入口別、みたいな。
俺が働いてる場所柄(歌舞伎町なので)結構整形している方多いですし、意外にオープンな人も結構居ます。
最近は整形を公表しているホストさんキャバ嬢さんも居るくらいですからね。
俺自身、整形に対してネガティヴなイメージは無いですし、かと言って整形したいというわけでもない割とフラットな立ち位置の人間だと思ってます。
整形っていうと、まだまだあれやこれや言う人多いのも事実ですし芸能人がやるものみたいなイメージの人も居るかと思いますが、意外に身近なものです。
そういうのもオープンにできる美容室あっても良いと思いました。
なんにせよ、美しくありたいと思う心は人間誰しも持つべきものだと考えてます。
それこそ突き詰めていけば、整形してまで保ちたいものこそ美意識の根源なのかなと。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

Do you think?カテゴリの最新記事