フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

ボーチェというワックス

ボーチェというワックス





俺は『オススメのワックスは?』と聞かれたら大概『ボーチェ』と答えています。

ボーチェというのは、モルトベーネから発売されているマットワックスです。
正式名称はボーチェマットアレンジワックスとかなんとか、そんな感じだったと思います(うろ覚え)
マットと書いてあるので質感はマットです。
最近はマットワックス使う人多い気がしますね。
ナチュラルな仕上がりになるからかな?
なんでボーチェ?
使いやすいワックスはたくさんあります。
それこそボーチェより使いやすいワックスなんてたくさんあるでしょう。
有名どころでいえば、デューサーとか、ナカノ、ピース、ウェーボ。
もちろん、他にもたくさん優秀なワックスはあります。
それでも俺はボーチェをオススメします。
幅広いスタイルに使える、という点が一番大きいですね。
使いやすいという点に置いて、ボーチェより優れてるワックスは今まで見たとこないです。
もちろん、今後それ以上のワックスと出会うというのもありえますが。
ボーチェの汎用性
これはとにかく、高い汎用性といえます。
だからオススメしてます。
軟毛でも硬毛でも、くせ毛でも直毛でも、パーマでも傷んでる毛でも。
とりあえずボーチェあれば何とかなる感は本当に感じます。
ここら辺はノビの良さ、髪への馴染みの良さ、マットタイプのセット力に起因するものですが、これ程使いやすくかつ幅広いスタイルに合わせられるワックスはそうそう無いように感じます。
人に勧めるのは難しい
よく『オススメのワックスは?』と聞かれます。
前の記事でも質問について触れましたが、これだけではその人の普段のスタイリング、髪質や好みなどの全くわからないわけです。
そんな中、買って損は無い、つまり失敗する確率が低いという理由でボーチェをオススメしています。
だってどんな髪質、スタイルにもある程度合うんですから。
これを勧めず、他のは勧めれねぇって感じですね。
ボーチェ使ってみたけど、合わなかったという人はもちろん居るでしょうし、そういう意見もあると思います。
ただ、そういう意見が出るのが最も少なそうなのは今の所間違いなくボーチェです。
迷ったら買っていいと思いますネ!




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

ヘアセットカテゴリの最新記事