フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

先輩に言われた理不尽な事ランキング

先輩に言われた理不尽な事ランキング





アシスタント時代、先輩から言われてビビったことは何個かあります。

『こいつ何言ってんだ』と思うようなこともありましたし、今その立場に立ってもやはりあの言葉は謎だったなと思うこともあります。

第5位
『タイム入れてって言ったじゃん!』
言われてません。
何と申されても言われておりません。
第4位
『(練習してたら)終電無くなるけどどうする?』
帰ります。
終電までは練習するので帰らせてください。
第3位
『今カラー放置何分?』
知りません。
そのタイム持ってるの俺ではないです。
第2位
『10分くらいで塗って!(ロングの人。20分はかかる)』
無理です。
どう頑張ってもあの長さは無理です。
第1位
『なんでそっち(違うスタイリストのアシスタント)行ってんの!』
俺は1人です。
分身できません。
お店がバタバタしてる時は、皆さん極限状態になるらしく、謎の理不尽コメントをたくさんもらいました。
でも俺はあんまりとやかく言われないタイプだったので、これくらいしか言われてないのですが、世の中にはもっと理不尽かつ理解のできない言葉を浴びせられてる人は居ると思います。
そんなこと言われても…と思うことばかりですが、実際どうしようもないことを言ってくる人も居ます。
そういう人と上手く付き合うには、もちろんそれは自分のモチベーションを下げないためということになるのですが、何となく聞き流すといいのかもしれません。
はいはい、後でやるっすよ〜と思いながら顔はめっちゃ真面目に『すぐやります!』みたいな顔してたと思います。
仕事を円滑にするためにも、言いたい事は後で言おう!と思ってるタイプでした。
あ、これ書いてて思い出しましたけど、営業中クソ忙しくて、今は言えないから後で言おうと思って営業後に言ったら『その時言ってくれる?』と言われたこともありました。
うーん難しい。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事