フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

イルミナカラーというカラー剤

イルミナカラーというカラー剤

日々色々なコンセプトのカラー剤が出て、科学の力ってすげーと思います。

今回は「イルミナカラー」というカラー剤の講習会。

実際にカラー剤を使ってみて薬剤の発色や使った感覚というのを実験するものですね。

 

今回の担当したモデルさん。

 

いいっすね〜
染め甲斐ありまくりっすね〜
使う薬はこちら

 

ん?
俺「オーシャン…」
イルミナカラーの人「たまに突っ込まれます笑」
俺「ヌフォ(謎の笑い)」
んで
モデルさんは中間からブリーチ毛、根元のアンダーには赤味が結構残ってるので、新生毛から中間・中間から毛先という感じで薬を分けることに。
まぁー外人さんカラーというのがイルミナカラーの売りの一つですから、赤味削ってくれることに期待。

 

塗り塗り
イルミナカラーの薬、めっちゃプルプルしてて塗りやすいっす。
最近のカラーはいかに透明感を出すかなので、イルミナカラーは理論上ピッタリっすね。
まさに日本人が外人カラーにチェンジすることに特化。
余談ですが
イルミナカラーは全世界共通で共通名称らしいです。
ほえ〜流石ウエラ。
ほんで割と自然放置(ラップなし加温なし)長めなのです。
最近は加温もしない設定のもの多くていいっすね〜
というわけで完成

 

いい。
結構赤味削ってくれます。
その代わり結構マット感でちゃうからそこは調節。
基本的には手触りもいいし、やはりツヤもでます。
アルカリカット率でかいのでブリーチ毛にも低ダメージ。
非常にいい薬剤ですね。
コストかかりすぎるけど。
星の数ほどあるカラー剤の中で一番高いっす(材料費)
それに見合った働きは…うーん、してくれてるのかな。

 

ちなみにこちらはイルミナカラー+ヘアビューロン。
ツヤは半端ないっす。
The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

美容師カテゴリの最新記事