フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

Peing質問返し#1 おことわりいたす編

Peing質問返し#1 おことわりいたす編

TL上で返さなかった質問お答えするという神対応。

Peing(質問サービス)へはコチラ!
https://peing.net/ja/ysk_nskw




FullSizeRender

需要ありますよね。
俺メイクしないので何とも言えませんが…。

FullSizeRender

que-10135324420

FullSizeRender

最近だとバイクです!

FullSizeRender

お店で会う以上はお客さんです!
お客さんは友達ではありません。
腕を鈍らせないためにそう考えています。

FullSizeRender

新卒の時は一社目の面接でその場で決まって
中途の時は2.3個面接行きましたよ。

FullSizeRender

img_14

FullSizeRender

最初からできるなんて多分誰も期待してないので
愛想よくしてるのが一番ですよ。
あと、何も分からない自分を責めるのではなく、考えて答えを出す努力をする自分を褒めるようにしてあげてください!

FullSizeRender

おお、そのとおりです、すごいバッチリ伝わってる!
嫌なことの中にも楽しみを見つけるの、大切ですよね。

FullSizeRender

歌舞伎町と高田馬場の二つです!

FullSizeRender

マイナスな事を考えるのは悪いことではないですよ。
リスクと向き合ってる証拠ですし、多角的な物の視方ができるってことです。
能天気で何も考えてない人の100倍マシですね。
っていう風に、マイナスな考えの数だけプラスの考えを見つければ良いと思いますよ。
前向きってそういうことです。

FullSizeRender

なんで緊張するのか掘り下げて考えてみたらいいかもですね。
あと緊張したときは客観的に自分を見るようにするといいですよ。
幽体離脱してる感じで頭の上から自分を見るような感覚で。
俺はそうします。

FullSizeRender

自分にとって都合の良いように接してもらえるよう自分を変えればいいのでは?

FullSizeRender

北米版とかでも勝手に日本語にしてくれるんで、あんまり日本語版買う意味無い気がしますよ。

FullSizeRender

gazou_0475

FullSizeRender

あんまり聞かないですけど、ある所もあると思いますよ。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

peingカテゴリの最新記事