フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

服にお金をかけない派

服にお金をかけない派




何にお金を使うのかと、考えたときに僕は多分食費に一番お金を使っています。

というか自炊しない+節約志向が薄いためエンゲル係数がとんでもないことになってたりします…

着ている服やら何やらの質問が多いのですが、多分皆さんの方が良いものを着ていると思います。
というのも、俺は服にお金をかけません。
GUや、近場の適当な服屋で服を買っています。
先の画像にもある星柄の服なんて楽天市場で3000円くらいです。
そうなんです、あまり服にお金をかけません。
服よりアクセサリーや小物にお金をかけてる派です。
というのも、使い方によっては長く使えるアクセサリー類小物類に比べて、服って寿命短くありませんか?
だから俺は服にお金をかけません(二度言う)
冬でも、着てる服の値段を合算しても首に着いてる鈴のアクセサリー一個の値段より安いことなんてザラです。
去年の3月に酔っ払って無くしたアクセサリーで引っ越しできたりします。
このように、俺は服に比べてアクセサリー類にお金を使います。
それは何故か。
【高そうなアクセサリーとか付けてると服とかも高そうなもの着てるように見える!!】作戦だからです。
実際は安いのです。
あ、でもたまにちゃんとしたところで買ったちゃんと高い服も着ます。
仕事中は着ないですケド(カラー剤とか着くから)




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事