フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

サラバ青春ハ呼吸ノ瞬キ

NO IMAGE




クソ忙しい一日が終わりました。
今日も一日楽しく仕事できたと思います。

いや割と冗談抜きで、美容師の仕事って楽しいと思えるんです。
営業終わった後、崩れ落ちるように椅子にもたれかかるくらい疲れたとしても、それは逆にやりきったなぁという達成感みたいなものを感じます。
でもこれって天職ってことなのですかね?
多分違うと思います。
よくこの事を話すと『羨ましい』とか『いいな』と言われたりしますが、これもやはり違います。
俺は美容師になったことに対して『今の所』は後悔はありません。
今後どう思うかは分かりませんが少なくとも今は思いません。
だって楽しんでますから。
今ある環境を楽しんでます。
そういう意味では、美容師が楽しいのではなく、楽しめる職業だから好きなのでしょう。
別になんでもいいです。
どんな職業でも楽しむつもりです。
楽しむっていうのは語弊があるかな、とは思いますが、まぁ楽しみます。
『美容師をやろうとしたことに後悔はありますか?』とか聞いてくる人も居ますし『後悔のない選択をしたいのでお話を聞かせて下さい』もいう人も居ます。
もうなんていうか、その時点で楽しめないです。
後悔の無い選択は無いです。
絶対に無いです。
何かを選んで、何かを捨てたなら、どんなに考えで出した答えでも後悔は残ります。
後悔のない選択肢を選べるなら、元カレや元カノとよりを戻す人は居ません笑
どんな選択をしようと、必ず後悔はあるのです。
だとしたら、もうそれは割り切って楽しむしかないではないですか?
後悔するより、楽しむ方がどう考えても建設的なんですよ。
と、するならば、今ある環境を楽しめるという底抜けにポジティブな考えはある意味自分を救うのではないかと思います。
そういう意味では、どんなに忙しかったり面倒な事があったとしても楽しめる俺は得だなぁと思いますし、そう思える職業ってのもなかなか良いものですね。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

美容師になりたい人へカテゴリの最新記事