フリーランス美容師 西川ゆすけの頭の中

ツーブロ5mm

ツーブロ5mm





ツーブロック入れてるところを剃り直してたら盗撮さてれました。起訴。

俺はツーブロック入れてます。
もう3、4年くらいずっと剃ってます。
なんでかっていうと、もみあげ浮いちゃうので。

もみあげ浮くクセがあるんですよね。
短くするとピョンと自己主張の強いやつ。

なので一思いに剃りました。

爽快。
顔周りの毛も浮かないし扱いやすいし、アイロンしやすいです。

これはもう皆に勧めるしかねぇ!といきり立って歌舞伎町の男子達のもみあげを手当たり次第刈りつくしました。

今では校則が厳しいと言われない限り、若い子のもみあげも刈りつくしています。

もちろん女性も(要望があれば)。

ちなみに、たまに襟足が上向きに生えてる人が居ます。
こういう襟足ってうまく外ハネできなかったり、ボリューム抑えられなかってりで大変だとは思うんですが、思い切って襟足だけ剃るといいですよ。

んで上の毛を被せておけば立派な襟足。

アイロンもしやすくなります。

夏に向けて、暑くなると汗をかきますので、せっかくのアイロンが台無しになんてことになる前にもみあげと襟足を刈ることをお勧めします。




The following two tabs change content below.
「美容師と副業」をテーマに、いかに長く美容師を続けるかのために副業を探す現役美容師。美容師・youtuber・オンライサロン主宰のたくさんのわらじを履く人。

日常カテゴリの最新記事